スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップポイントとは?

FXの基本

【スワップポイントとは?】

FXではスワップポイントというものがあります。
取引した通貨を保有しているだけで、毎日金利が付くというものです。
FXでは取引した通貨の各国の金利差がスワップポイントになります。
イメージが湧きにくいと思いますので具体的な例をあげてみましょう。
<具体例>

日本の金利 : 0.25%
アメリカの金利 : 5.25%
アメリカと日本の金利差 : 5.00%
この5%分がスワップポイントとして毎日加算されます。
ドル/円を10万通貨買ったとしたら、保有しているだけで毎日1500円くらいもらえるという感じです。
1ヶ月保有した場合1500円×30日=45000円となります!
これだけでも結構な利益になりますね。しかし、注意しておかなければならないのがドル/円を売ったときです。このときはマイナスのスワップポイントになってしまうので気をつけましょう。
スワップポイントはFX取引業者によってことなりますが、大体同じです。

スワップポイントでコツコツ稼ぐのもFXの特徴の一つです。


>FXの家ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
ブログ紹介

クランベリー☆

Author:クランベリー☆
FXの家ブログへようこそ!
FXの家ブログではFXの基本からFXで勝つためにはどうすればよいのか!?色々な情報を提供していきたいと思います。
FXに関する新しい情報とどんどんUPしていきます!!

RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。